無職当面~時事ニュース批評~

時事ニュースなどに対して、自分の考えを述べるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活に腕時計♪

腕時計……、漠然と欲しいな~とは思っていたのですが、 有名ブランドはちょっとお高いので、中々探す機会も無く、 今までスルーしていました。 今回、広告主さんを探していたら、腕時計を販売している広告主さんが見付かったので覗いてみたら、全部がちょうど…

もしもアフィリエイト(ASP)に登録してみた

何か以前にも似たような記事を書いた気が……(笑) *ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に関しては、以前の記事をご確認下さい。 unemployedbest1.hatenablog.com 以前書いたA8.net にも登録していますが、もしもアフィリエイトにも登録しています。 一…

ゆで太郎のテイクアウト

『ゆで太郎』でもテイクアウト出来る事に気が付いたので、最近はテイクアウトばかりです。 一番の売りは、テイクアウトだと無料で大盛りに出来る事でしょうか。 店内だと大盛100円なので、これはお得です! 今日は、と言うか今日も肉そばです(笑) ゆで太郎 …

竹下亘衆議院議員(74)の発言について

2月18日、島根県の丸山知事(50)が同県内での東京五輪聖火リレーの中止を検討すると表明したことに対して、 「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っています」と発言。 同日、東京五輪組織委員会会長に就任した橋本聖子五輪相(56)のセクハラ問題についてコ…

橋本聖子五輪担当相 東京五輪組織委員会会長就任⇒大臣辞任

18日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が理事会・評議員会を開き、橋本聖子五輪担当相(56)を会長に選出したみたいですね。 流れとしては、森前会長(83)が川淵三郎氏(84)を後継指名しましたが、 不適切発言で辞める人間が後継を指名するのはおかしいとい…

独自ドメインとレンタルサーバーを探してみました

こちらのブログは「はてなブログ」で書かせて頂いていますが、 「はてなブログ」のような無料ブログ(有料版も有)は費用がかからないので物凄く簡単に始められ、デザインのテンプレートなども用意されているので、私のような初心者はブログを始める場合、多く…

テレビ番組の再放送について

最近のテレビは再放送が多いですね。 別にその事自体はいいんですよ、コロナの状況で緊急事態宣言も出ていますし、ロケに行ってたりしたら非難されそうですしね。 問題は、ちょっと新しい映像を足して、そのまま同じものを放送していないからと言って、再放…

確定申告書を郵送しました。

昨日12日、確定申告書を郵送してきました。 還付の申告は2月16日前に送っても大丈夫なのを確認しておらず、納税申告とほとんど同じ時期になってしまいました。 税務署職員さんの事を考えると、次回は多少でも忙しくないであろう早いタイミングで送りたいです…

Amazonの衝撃

これは今年一番の衝撃でした。 TwitterにAmazonの荷物の届け方を呟いたら、数分で返信があったんですよ‼ 何が衝撃って、別にAmazonの公式に連絡したわけでもないのに、 フォロワー実質ゼロの人間の呟きに、僅か数分で連絡して来た事ですよ。 人間、些細な事…

マイナンバーカードの申請

先日、マイナンバーカードの申請をして来ました。 現在非常に申請が多くなっているとの事で、カードが出来るまでに2ヶ月~3ヶ月かかるとの事です。 身分証としては、運転免許証があるので時間がかかっても大丈夫なのですが、マイナポイントの予算が上限に達…

引越しの見積もりについて

友人が引越しをするかもと言っていたので、今回は引越しについて書きます。 と言いましても、どこの業者がいいとかは分かりません。 ですが、不動産会社に勤務していたので、選ぶ時の注意点などを解説していきます。 ①不動産会社に勧められた引越し業者は基…

A8.net(ASP)に実際に登録してみた

A8.net はASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。 意味が分かりませんよね。説明致します。 アフィリエイトとは何か。 Answer ⇒ 広告の一種です。 商品を宣伝したい個人・企業(広告主)が、第三者の個人・企業(紹介者)に、ブログやサイトで商品の宣伝…