無職当面~時事ニュース批評~

時事ニュースなどに対して、自分の考えを述べるブログです。

テレビ番組の再放送について

最近のテレビは再放送が多いですね。

別にその事自体はいいんですよ、コロナの状況で緊急事態宣言も出ていますし、ロケに行ってたりしたら非難されそうですしね。

 

問題は、ちょっと新しい映像を足して、そのまま同じものを放送していないからと言って、再放送とか総集編とか分かりやすい言葉が入っていない事ですね。

番組表でタイトル見て決めていますから、タイトルに入れてくれないと分からないですし、いざ見た時に再放送だと気付いたら、かなりガッカリして、絶対不満に感じると思うんですけどね……。

 

昨日もお笑い二刀流を録画していたのですが、今日見たら以前放送されたネタでした。

タイトルは『最強ネタ全部見せます!あのM-1チャンピオンも二刀流に挑戦したぞSP‼』です。

公式サイトの番組内容の説明を見ていくと、歴代の最強ネタを一挙公開!と記載されているので、ここまでチェックすれば分かるんですね!

 

テレ東のバス電車タクシー系の旅番組もそうですし、『ぶらぶらサタデー』もそうですね。

 

まあ、再放送としてしまうと広告料が低くなるらしいですから、スポンサー様向けに再放送って言葉は使えないんですかね?

結局、視聴者の方は見ていないって事ですね(笑)

 

しかし、『ぶらぶらサタデー』は一年ぐらい新作放送してないんじゃないかな?

交互に放送している『有吉くんの正直さんぽ』は普通に新作流しているし、タカトシも別の番組ではロケも収録もしているから、温水さんが嫌がっているんですかね?

新作取れないのか取らないのか分からないですけど、『有吉くんの正直さんぽ』の方が好きなので、『ぶらぶらサタデー』は休止でいいんじゃないでしょうか!