無職当面~時事ニュース批評~

時事ニュースなどに対して、自分の考えを述べるブログです。

初めまして、これから宜しくお願い致します。

ブログの内容としては、時事ニュースなどへの自分の考え方・気持ちを書いていければと思っています。

自身の捻くれた性格を考えると、批判記事が多くなってしまうかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

 

いつもニュースを読みながら色々考えているのですが、わざわざ友人に連絡して話す程でもないし、友人相手でも会話になると考えた事の50%も伝えられません。

他人は論外で、10%も伝えられていないと感じています。

なので、文章だったら時間を使って考えて書く事が出来るので、ちょっとは何かを伝えられるのではないかと思い、始めてみようかと思いました。

 

……というのは綺麗な部分で、残り半分の動機としては金銭的なものですね。

お金を得て、いい家・美味しい食事・いい女が欲しいです。

正直、お金では相手の感情は手に入らないと思いますが、行為は手に入りますので。

もっともそれ以前に、無職だけどうつ病で現状働けないので、貯金が無くなる前に収入を得られるようにしたいですね。

 

人間、何かをする時に100%一つの感情、一つの思いなんて事はない。……と思います。

今回のブログ開設に関しては、お金半分、何かを伝えたい気持ち半分ですかね。

長い付き合いになるかは分かりませんが(いつ更新しなくなるか分からないので)

どうぞ宜しくお願い致します。